昨日よりも自由。30代からの感情解放。★無料メール相談受付中★

感情を抑えて自分を抑えて良い子ちゃんをやるのはもう卒業。30代、性と生のすべてにまつわる感情解放の日々の記録。メール相談はhttp://sarasainmidnight.hatenablog.com/entry/2017/07/22/142258

なんにもしない。

「今は何にもしたくない」

 

その本音を無視して、ずっとずっと、

「今の私は何がしたい?」「何がしたい?!」って、

自問ばかりしていた。

 

「何もしたくない」「休みたい」っていう気持ちにちゃんと寄り添っていただろうか。

 

何もしない私はつまんない

何もしない私は足りない

何もしない私は個性がない

 

そう思っていた。

 

あるいは、何もしないということに対して理由付けが必要だと思っていた。

 

最近の私はなんにもしない。

 

家事もしない。年末の掃除もしない。

 

「ずっと頑張ってきたから休む」という説明もしない。

 

ただ何もしない。

 

何もしないその間にも、心はいろいろなことを捉えていて、感情は湧きだし続ける。

 

身体の状態は常々変化し続けている。

 

それを静かに観測している。

 

気が向いたらネイルしたり、カフェオレ作ったり、インスタ見て色彩にときめいたりしている。

 

 

ただそれだけ。

 

たゆたう日常。