昨日よりも自由。30代からの感情解放。★無料メール相談受付中★

感情を抑えて自分を抑えて良い子ちゃんをやるのはもう卒業。30代、性と生のすべてにまつわる感情解放の日々の記録。メール相談はhttp://sarasainmidnight.hatenablog.com/entry/2017/07/22/142258

自分を責め続ける の詩

私がもし

やりたい仕事やって

活躍して

お金を稼いで

かわいい服を着て

メイクして

どんどんかわいくなって

毎日楽しくて幸せで

どんどん魅力的になったなら

 


いつかの

あの人や

あの人が

私を見つけ出し

私の前にやって来て

あのときの私の失敗を持ち出して

 

お前はそうなる資格はない

償え

反省しろ

あのときのこと忘れたのか

結構な身分だな

今の成功は幻だ

身分をわきまえろ


と、

私を非難しに来る

私を笑いにやって来る

そんな気がしていた

まさかそんな

そんなことはない、

もう大丈夫、過ぎたことだから

ネガティブに感じすぎているだけだ

自意識過剰だ

 

自分に言い聞かせるも、

 

なぜか

そのイメージは

ずっとずっと

頭にあり続けた

 


なんてことだろう、

私は私を

こんなにも

罪人扱いしていたのだ。

無実の罪で自分を責め続けていたのだ。

こんなにも

自分を抑え込んで傷つけていたのだ。

 


私は罪をおかしていない

自分をゆるすかゆるさないとか

そんなばかげた話があるか

そもそも私は罪人じゃないのだ

 

いい加減気づけ