昨日よりも自由。30代からの感情解放。★無料メール相談受付中★

感情を抑えて自分を抑えて良い子ちゃんをやるのはもう卒業。30代、性と生のすべてにまつわる感情解放の日々の記録。メール相談はhttp://sarasainmidnight.hatenablog.com/entry/2017/07/22/142258

激動期

お久しぶりです。さらさです。

 

いつのまにか夏が終わりましたね。

 

 

すっかりブログをさぼってしまいました…!

 

***

 

この夏から秋にかけて、いろいろな出来事があり、すっかり自分をとりまく状況が変わりました。

 

住環境も、

仕事も、

人間関係も、

経済面も、

総替えと言っても過言ではない変化がありました。

 

一年前とも違うし、半年前とも違う。

まったく想像していなかったプランCの人生に今私はいて、

まだそのことに内心驚いている 感じ…。

 

 

いやー、変化の渦中にいる間はキツかった!

 

感情のアップダウンは当たり前、

(ほとんどダウンでしたが)

ウツじゃないかなと疑うことは何度もあったし、

もう自分はこのままダメになる、ゆるやかに死に向かっていくんじゃないかと思うことも少なからずあり、

 

毎日、息を詰めてなんとか生きていました。

 

 

体力も気力も低空飛行で、

それでも最終的に一歩踏み出そうと思えたのは、

 

私はもうこれ以上自分を悩ませたくない

 

という思いに至ったからでした。

 

 

崖っぷちのフチのフチで、

自分を優先することを(小さく)決めたわけです。

 

 

***

 

自分のとってきたいろいろな選択、

それが正しかったのかどうか、

今の段階ではまだわかりませんが、

 

でもそれを経て、少なくとも、

 

自分とともに生きる

自分自身で在る

 

ということが

体感でわかるようになりました。

 

一気に腑に落ちた。

 

 

そしたら、いろんなことが一気にうまくできるようになった。

大丈夫になった。

思い悩むことが激減した。

 

 

***

 

今の私は何ももたないほとんど丸腰状態で、

悩みや不安なんて探せばいくらでもある状態なんだけど、

自分とお話することに時間をたっぷり使っていて、

 

そうすると、

お風呂に浸かってるみたいな気分になるのね!

 

 

幸せになるのに、

お金も、

名声も、

実は何も関係ないというのは、

本当かもなぁと思いました。

 

まだこれは模索中だけども。

 

 

 

今日はここまで。

 

ではまた✴✴